今日も元気だ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8がやって来た

<<   作成日時 : 2013/11/17 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 44

いつの間にか短い秋が終わってしまいました
皆様いかがお過ごしでしょうか?

決まり文句ですが・・・
ご無沙汰いたしております。
前回記事をアップしたのは夏前でしたぁねぇ(−−;
画像

一応毎日PCは立ち上げるんですが
ブログを見る気力もなく
FBも覗く気になれず
肉体疲労児の今日この頃

一眼レフもコンデジも
机の引き出しの中に眠っています
画像

ブログに嵌っていた時期活躍したVistaモデルのデスクトップPC
7に入れ替えHDDも1テラに拡張するも
ペンティアムのシングルコア・・メモリは2ギガどまり
かなり苦しい状態

仕方ないのでネットワークオーディオの簡易NASに使ってました
が・・電源が入らなくなりました・・・壊れました
約7年頑張りました

で!買い換えました3週間前

SSD搭載でCPUはできればI7
それが条件

最近のPCは一体型ばかりでタワー型って殆ど無いんですねぇ
TVとか見ないしなぁ
画像

大手?家電量販店○○○電気
在庫処分のワゴンセールに1台だけありました
第三世代のI7
メモリ8GB SSDは128GB HDD1TB ディスプレイ無

このブランド(メーカーではなくなってました)
数年前ブログ専用に買ったノートPCと同じ

チープな造りは頂けませんが
某音響メーカーに吸収された国産PCより優秀
壊れたPCがそれでした(−−;

三菱の23インチのディスプレイを同時購入しHDMI接続
壊れたPCのHDDも移植してHDDは2TB

ウ〜ム爆速!
明らかにオーバースペック
宝の持ち腐れ・・猫に小判?豚に真珠??
でも
なんだか嬉しい

ただ・・8はイカンです8は!
7で十分と言うかぁ慣れてないと言うかぁ
使い辛いったらありゃしない

タッチパネルで使うんだったら良いんでしょうねぇ

関係ないですけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、お久しぶりですねぇ。
ブログを見る気力もないだなんて心配ですよ。
かなりお疲れなのですね。
お体だけは大事にして下さいね。

8、ゲットしましたか。
HDDが2TBとはすごい。
ただチャンさんだったらすぐに慣れますね。
いいなぁ〜。
うふふ
2013/11/17 23:57
ウッ、さっそくうふふさんが…

昨年からまたはじまった黄金時代を
しばらく満喫してください

ここはウサギ組…
ひばり組らん太郎。
2013/11/18 02:20
おはようございます。


一眼レフ、机から出してくださいよ〜。
また前ほどとはいいませんが、
写真の記事も楽しみにしています〜。

あ、遅くなりましたが。。。
ウサギさん、日本シリーズ、残念でしたね。。。
最高に見応えのあるシリーズでした!
トトパパ
2013/11/18 07:04
ソー○ッ○はやっぱりあきませんか。
8もあきませんか…。
XPもVISTA現役で元気なので現金貯めて先々に備えてるんですけど、瀑速は魅力的。
PCオーディオに関してまた教えて下さいな。
するべきか悩んでますねん。
おーちゃん
2013/11/18 07:36
ただチャン、おはようございます。
お久しぶりですね〜。
お仕事、大変そうですね。
無理なさらないように、と言っても、ただチャンのことだから、きっと無理して頑張ってるんでしょうね。(健康が一番ですから、程ほどにね)
PC、新調されたのですね。
>一眼レフもコンデジも
>机の引き出しの中に眠っています
時々、引っ張り出して写真撮ってブログにUPしてください。 お待ちしてま〜す。(^^)/
kirari
2013/11/18 10:34
ただちゃん、ご無沙汰!ご無沙汰!
「梅雨ですね・・・三代目ちびっこギャング」は
長かったですね〜(笑)
8は早いですか〜サクサク行きますか?
私もそろそろ考えないとね〜
博物館に展示されそうな機種じゃね・・・
それではまた
ラム
2013/11/18 22:21
爆速ですか!
いいですねえ
羨ましい
仕様みただけで、速いだろうなあとは思いましたが・・そろそろうちも・・ですよ
8までは不要?
そうですよねえ、ノートで持ち歩くんじゃなきゃ・・なるほどです
これからは、ブログ更新も豆になりますか??
タフィー104
2013/11/19 05:17
おひさしぶりです。
私も家族用にPCを購入しました。
そしてそれに乗っていたのが8です。
使いにくいですね。確かに。
ただぐぐってStart Menu 8てのを入れて
スタートボタンを復活せると解決できました。(^^)
vivid
2013/11/20 08:35
忙しい毎日が続くと・・・こんな気分になりますよね。
Tatehiko
2013/11/20 21:18
FBでちらほら見え始めていたので、安心していました。
ちなみに「8」のピアノは、私も設定していますよ(^_^)
かわい
2013/11/20 23:15
お久しぶりです〜
もうすっかり冬になってしまいましたね
お体、大事になさってください^^
くまくま♪
2013/11/21 12:18
お久しぶりですね。お仕事でお疲れのご様子、ご自愛くださいませ。
PCの説明は、ガラパゴス星人の私にはほとんどわかりませんでしたが^^;
またノラちゃんズの写真など、楽しみにしてます♪
キーブー
2013/11/21 17:16
うふふさん
こんばんは
非常〜にご無沙汰ですぅm(__)m
もう肉体疲労児の今日この頃・・くたびれてます
^^;
新型・・?型落ちですけど速い速い!
でもぅ8は・・慣れですよね・・慣れ(−−;
ただチャン
2013/11/21 17:49
ひばり組らん太郎。さん
こんばんは
龍の国では厳冬・・嵐が吹き荒れてるみたいですが・・ウ〜ム・・それが怖い><
ただチャン
2013/11/21 17:51
トトパパさん
こんばんは
愛機D5000、毎日活躍してたのに・・今は冬眠中ですぅ。イカンなぁと思いつつ(−−;

日本シリーズは残念!ホント残念・・いえチト複雑な・・マー君にも勝たせたかったし・・・でもやっぱ悔しい><
ただチャン
2013/11/21 17:55
おーちゃんさん
こんばんは
さすが!○ーテック分かっちゃいましたね!!
他のPCは全く故障しないのに私のソー○ッ○は3回もドッグ入りしました(−−;
いやぁ〜I7+SSDは速いっす!宝の持ち腐れですけど^^;
PCオーディオ導入検討されてます?さすが!
ネットワークプレーヤー導入してみて・・高級CDプレーヤーは要らないと思います・・よ^^;
ただチャン
2013/11/21 18:04
kirariさん
こんばんは
お仕事頑張ってます!・・肉体労働を伴うんですが・・身体が付いて行きませぬ(−−;
新型PC導入しました!8です!・・慣れませぬ・・チト苦戦中・・・
一眼も使わんとと時々思うんですけどねぇ
って言うかぁブログ復活しないとカメラの活躍の場がないですからぁ〜><
ただチャン
2013/11/21 18:15
ラムさん
こんばんは
いやいや非常〜にご無沙汰いたいておりまして
いつの間にか冬が来ちゃいましたm(__)m

型落ちの新型PC速いっす!ただ8は・・慣れます多分。ノートは7ですけど5年モノです^^;
ただチャン
2013/11/21 18:20
タフィー104さん
こんばんは
速い!爆速!!第三世代とはいえI7+SSDは期待以上でした^^V
そうなんですよ。仕事柄PC持ち歩く訳ではないので7で十分・・と思います^^;

ン?ブログ更新ですか??・・ガっ頑張りますぅ
><・・・m(__)m
ただチャン
2013/11/21 18:27
vividさん
こんばんは
vividさんもご家族用に8導入されたんですね!
慣れの問題でしょうが・・タッチパネルならまだ・・ですねぇ(^^;
スタートメニュ8ですね?了解しました!
やってみます^^v
ただチャン
2013/11/21 18:30
Tatehikoさん
こんばんは
ですよねぇ・・頭が先か身体が先か・・
若くないって自覚してる今日この頃ですぅ><
ただチャン
2013/11/21 18:34
かわいさん
こんばんは
キョ巨匠!こちらではご無沙汰ですぅm(__)m
ン?かわいさんも8ですか??
ただチャン
2013/11/21 18:35
くまくま♪さん
こんばんは
ご無沙汰してます。そうそういつの間にか冬が来ちゃいました^^;
ありがとうございます。がんばります^^v
ただチャン
2013/11/21 18:37
キーブーさん
こんばんは
ご無沙汰してますm(__)m
頑張ってます!・・が身体がぁ〜><
PCはぁ型落ちの新型にしたら、やったら速くなりました!宝の持ち腐れです(--
ブログも・・頑張ります・・ね(^^;
ただチャン
2013/11/21 18:43
ご無沙汰結構!生きてさえいれば。
無理しないでね、どろころしているとすぐ春になるよ、ちびっ子ギャング、お母さん元気?
bunko
2013/11/21 18:56
こんばんは。
ブログ更新されて良かったです!
ウインドーズ8はやっと慣れて来ました。
まだ分からないところもありますが、近所にお助けマンのお兄さんがいるので助かります。
未だお仕事大変なようですが、無理をなさらないようお自愛ください。(^^♪
みっちゃん
2013/11/21 19:56
いやぁ----- ご無沙汰です。
いつも出遅れてる、へねちょこです。

ウインドウズ8の導入ですか!
自分は、2009年購入の7の64btですが
購入直後は早かったけど
今では、のんびりと優雅に動いています。

一眼レフもコンデジも...
復活を期待してますよ!
いまだに、一眼レフが買えません。
へなちょこ
2013/11/22 11:03
こんばんわ、ただチャンさん。。

ご無沙汰で〜〜す。
お元気そうで、何よりです。
そうそう、最近、よう九州に行くんですよ。
この26日も行橋・博多に出没予定で〜す!!
PC、ハイスペックに変身ですね。
快適さを考えると、いいですよねぇ〜〜
でも・・
確かに8は使い難いですよね。
もともと、iPad対抗らしいので・・
お互いに体調には気をつけていきましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
2013/11/24 22:52
ただチャン、お久しぶりです。
私もノーパソですが8です!
そして、私も肉体疲労児、あいや、肉体疲労婆のためアクセスもぐっと減ってしまっていますが、細々とブログ生活続けています。
お互い無理のない程度にやっていきましょう。
時々ネコちゃんズ拝見したいです!
siron
2013/11/30 16:36
bunkoさん
こんばんは
ご無沙汰ご無沙汰で申し訳ないですm(__)m
ほんとにもう師走です・・どろんころんしてると
すぐ春ですね!
ン?冬はこれからですからぁ〜><
ただチャン
2013/12/01 21:51
みっちゃんさん
こんばんは
いや〜大変ご無沙汰でして・・
8苦戦してます。って言うかぁLANの問題なのかIMEが不調で機能したりしなかったり!
私もPC師匠に相談中です^^;
ただチャン
2013/12/01 21:55
へなちょこさん
こんばんは
ご無沙汰してましてすみません。
でも時々は覗かせていただいてます!コメントしてないですけど(−−;
vistaモデルのシングルコアPCは7し乗せ換えてもかなり苦しかったです!
速いんですけどどうも不調で・・イライラしてます><
へなちょこさんのポイントでオリンパス一眼入手計画はまだまだ継続中ですよ・・ね?
ただチャン
2013/12/01 22:00
さすらいの阿呆鳥さん
こんばんは
どうもどうもご無沙汰ばかりでm(__)m
最近福岡出張されてるみたいですね!
前職だったら会いに行けましたのに・・

8はもう少し慣れるのに時間が必要ですが
それより不調なんですPC・・これがイライラするんですわぁ^^;
ただチャン
2013/12/01 22:04
sironさん
こんばんは
ご無沙汰ばかりですみません。
ブログ再開時には週1くらいの更新はできるなんて考えてましたが・・無理でしたぁ(--;
せめて月次ペースで・・にも出来てませんからぁ〜><
ただチャン
2013/12/01 22:07
こんにちは。

大晦日ですね〜。

今年一年、仲良くしてくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください。
トトパパ
2013/12/31 10:06
明けましておめでとうございます。
旧年中は度々お訪ねいただき、大いに励まされました。
今年もよろしくお願いします。
Tatehiko
2014/01/01 11:36
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
素敵な一年になりますように。
トトパパ
2014/01/01 12:33
明けましておめでとうございます。
お互い健康に留意して、今年一年がんばりましょう、
bunko
2014/01/02 10:22
ご無沙汰です!
本年も宜しくお願い致します
お身体大丈夫?
ブログ復活しますか?(笑)
ラム
2014/01/02 10:35
トトパパさん
あけましておめでとうございます。
昨年はご無沙汰ばかりなのに毎日訪問いただいてありがとうございます。ただただ感謝でございます。
今年はなんとか・・したいなぁ・・
あまり期待できませんが宜しくお付き合いくださいm(__)m
ただチャン
2014/01/02 16:53
Tatehikoさん
あけましておめでとうございます。
とんとご無沙汰いたしまして申し訳ございません
m(__)m
今年はもう少しなんとか・・頑張ります!
宜しくお付き合いください^^
ただチャン
2014/01/02 16:56
トトパパさん
改めましておめでとうございます。
m(__)m
ただチャン
2014/01/02 16:57
bnkoさん
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰ばかりですみません。
熊本は穏やかな年越しとなりました。
今年も宜しくお付き合いくださいm(__)m
ただチャン
2014/01/02 16:59
ラムさん
あけましておめでとうございます。
身体・・腰痛との戦いが継続中です><
ブログせめて週1くらいはと思ってたんですが・・月1もままならずーー;
もうちょっと頑張ります!・・のハズ
今年も宜しくお付き合いください!
ただチャン
2014/01/02 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料壁紙ガイド


ジオターゲティング


いつもありがとうございます!

8がやって来た 今日も元気だ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる